WPバックアップ必勝法!「BackWPup」プラグインを使って突然サーバーがクラッシュしても大丈夫なように運用するための方法


ユーザー/デザイナー/エンジニア向け

安心と信じていたレンタルサーバーも突然大切なデータと一緒にクラッシュしてしまうご時世。
「私のところは大丈夫だからバックアップなんて不要だよ(笑)」と思ってはいませんか?
何かあってからでは手遅れです。日々の運用の中でバックアップをとっておき、万が一のときにサービスを迅速に復旧できるノウハウを身につけて頂ければと思います。
今回ご紹介するのはWordPressプラグイン「BackWPup」を使ったバックアップ&リストア(復元)方法です。
WP歴の浅い初心者の方でも分かりやすいようにバックアップ設定をご紹介致します。
また、「バックアップは完璧!」という中級者の方はリストアの方は大丈夫ですか?
いざというときのリストアの方法も含めてご紹介致します。
この機会にWordPressのバックアップを、見直してみてはいかがですか?

※セッション内容は変更される場合があります。


動画:http://www.youtube.com/watch?v=vmTx4pDq7eE
スライド:http://www.slideshare.net/kazutoshis04/wp-15029187

コメントは受け付けていません。