文系デザイナーでも大丈夫!レスポンシブWEBサイトをWordPressで作ってみよう


デザイナー向け

いま外せないレスポンシブウェブサイトをWordPressで作ってみよう!

Android、iPhone、iPadと新しいデバイスがどんどん開発販売されみんなが当たり前に手に持つ時代になった昨今、
WEBデザインはPCだけでなくタブレット、スマートフォンと様々な画面サイズに合わせたサイトへの対応が必須となってきました。

最近良く聞くレスポンシブWEBデザイン(Responsive Web Design)とは、1つのHTMLでその様々なデバイスに最適化したWebサイトを見せちゃおう!という制作手法です。
「レスポンシブWEBデザインって何?」から始まって具体的にソースの記述の仕方、設計の考え方、WordPressでの構築の仕方について実例をお見せしながらお話しして行きます。
考え方がわかればどんなサイトがレスポンシブWEBデザインに向いていて、どんなサイトが向いていないのかがわかり、提案の幅が広がります。
また、実際企業サイトをレスポンシブWEBデザインで構築運営してみての「ここはこうすれば良かった」や「ここは先に気をつけましょう」などのノウハウも共有したいと思っています。

PHPがわからないとWordPressでの構築って難しいのでは?と思っているあなたに。
文系デザイナーでも大丈夫と、WordPressでのレスポンシブWEBサイトの作り方をお話しします。

※セッション内容は変更される場合があります。


動画:http://www.youtube.com/watch?v=llx6wHzB4yk
スライド:http://www.slideshare.net/nukaga/webwordpress-15002576

コメントは受け付けていません。