WordCamp大阪会場周辺のオススメランチスポット

ブログを御覧の皆様。
おはようございます、実行委員の木村です。

昨日に引き続きブログを投稿させて頂きます。

今回WordCamp大阪が行われる「天満」は僕が住んでいる所のすぐ近くです。
そこで、この地の利を生かして当日のランチスポットをご紹介させて頂きます!

なお、ラーメン屋さんが多いのは僕の好みですのでご了承下さいませ(笑)

醤油ラーメン専門店-金久衛門

まずは、会場に一番近いお店から紹介させて頂きます。
大阪が誇る、醤油ラーメン専門店「金久衛門」です。
金久衛門

本店自体は東大阪にあるのですが、その天満店です。

薄口から濃口までいろいろな種類の醤油ラーメンがあります。
僕のおすすめは、濃い目の「大阪ブラック+細麺」です。

金醤油ラーメン(薄口) 650円
大阪ブラック(濃口)  700円
なにわブラック(濃口) 750円

グリーンカレー専門店-メティ

天満駅の天満研修センター側出口からすぐ。
グリーンカレー専門店「メティ」です。
メティ

こちらのお店は、「グリーンカレー+ターメリックライス」だけでなく、「グリーンカレーラーメン」や「グリーンカレーパスタ ※裏メニュー」が楽しめます。
料理全体も素晴らしいのですが、なんといっても、カレーに入っている野菜が美味しいのがおすすめの理由です。また、ライスもその他も楽しみたい!という方は、
ラーメンやパスタを頼んだ後に「替えメシ」を頼んでいただくと両方共楽しめます。

ラーメン・ライス共に 並盛 790円 大盛 890円

サイコロチャーシュー入りつけ麺-天四郎

お次はつけ麺のお店をご紹介。
「めん屋 輝」系列の姉妹店に当たる「天四郎

天四郎

ここのお店のオススメは、サイコロ状にカットされたチェーシューです。
つけ汁にいれる前にバナーであぶられたチャーシューはいい匂いです。

つけ汁は魚介豚骨系のスープです。 
半分くらい食べた所でスダチ酢を入れるのがオススメです。

つけ麺 750円
ラーメン 650円

格安マグロ丼-天満のとらやん

天満には魚が美味しいお店もいくつかあるのですが、その中の一つ
格安でマグロ丼が食べれる「天満のとらやん」です。
とらやん

食べログの写真を見ていただくとわかると思いますが、500円でこれでもかってくらいマグロがのっかった丼を食べさせてくれます。

ガツッと食べたい人にはオススメです。

生マグロ鉄火丼 500円
生マグロユッケ丼 600円

地元の人も朝から集まる-十八番

朝も早くからやっている、地元の人の食事処。
コストパフォーマンスの高い中華食堂「十八番 天五店
十八番

朝は5時くらいからやっているので、前乗りしている方の朝ごはんの場所としてもオススメです。セットメニューが「十八番セット」「ハーフ&ハーフ」
「ワンコインランチ」など色々あります。

十八番に入って番号で注文できたら、立派に地元の一員です(笑)

とん汁定食(朝食) 350円
から揚げ定食    600円
餃子定食      500円

馬骨スープのラーメンを提供-湯梅軒

あまり他で聞いたことがない、馬骨からスープをとっている
ラーメン屋さん「湯梅軒
一松食品

ここは、馬骨スープをベースに塩や醤油、つけ麺を作っています。
初めての時は、塩を食べるのがいいと思います。

また場所が「一松食品センター」というなかにありますので、
迷わないようにお気をつけ下さい。

黄金天馬塩 750円
黒天馬醤油 850円
つけ麺   850円

以上会場周辺のランチおすすめスポットでした!

なお、上位以外のジャンルの料理をお探しでしたら、当日1階誘導をしていますので
お気軽にお声掛け下さいませ!

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントは受け付けていません。